2015年 ベスト女の子ランキング(30位〜21位)

というわけで、まっつ様(まっつ (@HugAllMyF0128) | Twitter)発信の企画。

「#2015年ベスト女の子ランキング」「#2015年ベスト男の子ランキング」 に僭越ながら参加させていただきます。

 

hugallmyf0128.hatenablog.com

 

 

 

ルールの一部を抜粋します。

  • ベスト10に選ぶ基準はなんでもOKです。(「今年キュンキュンした度」「純粋なかっこよさ」「見ていて死にたくなった度」「文章がきれい」etc…)
  • どんな女の子/男の子をランクインさせてもOKです。(俳優・アイドル・スポーツ選手・ミュージシャン、2次元/3次元、リア友でもOK)
  • 「女の子」「男の子」と銘打っていますが、年齢に関して『○○歳以上不可』という制限はありません。

#2015年ベスト女の子ランキング #2015年ベスト男の子ランキング やるよ。 - まっつのブログって名前、氾濫しすぎだろ!

 

 年齢・基準問わずで、好きな女の子と男の子をあげるということ。要は何でもありってことみたいです。これ飲みながらワイワイやるのが一番楽しいでしょうね。

 

 で、いざ考え始めると出るわ出るわで、好きなもののことを考えるのは何て楽しいんだ、と。脳内物質がドバドバ湧き出で、あの子もこの子もとやっている内に、10人に絞るに絞れなくなってしまいました。

 

 結果、女の子は30人、男の子は15人を選びました。全員を一気に掲載するとまぁまぁ長くなりますし、全く記事の作成が追いついていないため、複数の記事に分割してお送りいたします。その方が画像多めでお送りできますしね。というわけでこの記事では「予告編」として女の子の【30位→21位】をお送りします。

 

 本編はあくまでも集計対象の【10位→1位】ですからね。女の子の【20位→1位】、男の子のランキングは年内には何とか公開まで持っていきたいと思います。

 

 ある種、自分の趣味趣向が丸わかりになるので、恥部を晒すようなものですが、綺麗な恥部ばかりですのでご容赦ください。今更その人選かよというのも、ちらほらといますがそこは寛大な心で宜しくお願いします。

 

   といわけで、さっさと行ってしまいましょう。これが今年の好きな女の子たちです。

 

さくっと結果だけ見たいという方は、リンクをどうぞ。

 

=

 

30位 山崎紘菜(女優)

http://36.media.tumblr.com/78931a99a0c2ac0268e4c3c5c64f0b28/tumblr_nyzz4iWDab1t8hm37o7_400.jpg

 

 「それでは夢のある映画の旅をお楽しみください」でお馴染み、TOHOシネマズの上映前に必ず登場する日本で1番映画館で目にされている女の子。さすがに年に数十回と目にしていると、情が移ってきました。ちょっと前までは、ラジオDJとセクハラまがいのやり取りをさせられていましたが、今年の中頃くらいからやっとオーソドックスな形式になって、やっと彼女のプレーンな魅力が伝わってきました。キャラクターバトル(この企画自体どこに支持層があるんだという形ですが…)の後の「私も(キャラクターを)考えてみますね」に全く覇気と感情が感じられなかったところが高ポイントです。

 

http://41.media.tumblr.com/ad02165ec89c89a5de96d9e8bd147251/tumblr_nyzz4iWDab1t8hm37o9_r1_1280.jpg

 

 

29位 佐久間由衣(モデル・女優/『トランジットガールズ』)

http://41.media.tumblr.com/6b73316fe69f277524c679d6bd439e56/tumblr_nyzz4iWDab1t8hm37o5_1280.png

 

 『テラスハウス』チーム制作の『トランジットガールズ』から。
 姉妹のお姉ちゃんの方。本職はviviの専属モデルさんということもあるのか、表情の変わり方がすごく好み。役の性質上かもしれませんが、特に困り顔とか、泣き顔とかの壊れそうな繊細さが良い。驚いたのは、この姉妹、実年齢は姉が20歳で、妹が21歳と逆転現象が起きていること。ドラマには全く無関係ですが、そこも裏設定的に見るとちょっと面白いです。 

 

http://36.media.tumblr.com/4d7a78b620bfba3f536df5c6c613acd0/tumblr_nyzz4iWDab1t8hm37o6_1280.jpg

 

 

28位 玉井詩織ももいろクローバーZ

http://41.media.tumblr.com/e4c903902ac6d4b85ed70a4616216f72/tumblr_nyzz4iWDab1t8hm37o4_1280.jpg

 

 以前ほどの熱量を持てずにいたももクロさんですが、この「OVERTURE」の表紙にはその美しさに度肝を抜かれて、思わず表紙でジャケ買いしてしまいました。学年は違えど、上の佐久間さんと同じ95年生まれですもんね。ももクロはこういうカッコイイ仕事をどんどんやって、世の中のイメージを少しずつ変えていってもいい時期なのかなとも思ったります。もちろんサイコロで髪型を決める羽目になって、泣き出す玉井さんも好きですが。

 

http://40.media.tumblr.com/eb588d4c8accc8aa8cc5ca51f88db634/tumblr_nyzz4iWDab1t8hm37o8_1280.jpg

 

 

27位 真山朔(女優/『私たちのハァハァ』)

http://41.media.tumblr.com/5a90a75a1d7f13baae97568c588ae240/tumblr_nyzz4iWDab1t8hm37o1_1280.jpg http://41.media.tumblr.com/b68744a7c0fd4ae7aec1c23a88ef6dc4/tumblr_nyzz4iWDab1t8hm37o2_400.png

 

 『私たちのハァハァ』良い映画でしたね。ここ数年の女の子映画としては、個人的にはベスト級でした。その中でも特に良かったなと思ったのが、この真山さんです。複数人でつるむと必ず1人はいたおとなしいタイプの役柄でしたが、喋らなくてもわかるくらいにそれを体現している佇まい。1人だけヘルメットを被り、妹のスポーツバックを借りる野暮ったさ。それでいて、妹に対しては少し強気というキャラ造形も女の子として好みです。

 

http://40.media.tumblr.com/62b46c944b345bfbaa7199b3231ac267/tumblr_nyzz4iWDab1t8hm37o3_1280.jpg

 

 

26位 hy4_4yh(ガールズ・オルタナラップ・ユニット)

http://41.media.tumblr.com/69fd8844b3f426809f3d59972d227b45/tumblr_nz1isincOz1t8hm37o4_1280.jpg

 

 ハイパヨちゃん、がっつりライブを見たのは今年のTIFが初めて。ステージにガスマスクをつけて登場して、銀スプレーを口に吹き付け合った瞬間にもう大好きになってしまいました。結局のところ、『マッドマックス』信者の女の子というだけで、好感度爆上がりです。今年出したヒップホップのカバーアルバムについても、クオリティが高くて、本業である女の子ラップのアルバムを早く出してほしい。もしかしたら、今一番アルバムを期待しているアイドルかもしれません。

 

 

 

25位 音市美音(AV女優)

http://40.media.tumblr.com/0267c45477cc3ea7d79950d2a7790739/tumblr_nz1isincOz1t8hm37o3_500.jpg

 

 2011年にデビュー、2012年に引退。2014年に新作を1本発売し、今年お蔵入りになっていた1本が新作として発売。AV史上、最もAV女優らしくないAV女優の音市さん。デビュー当時はこんな子が出てきたのかと衝撃的で、もしかしたら歴代1番好きなAV女優さんかもしれません。最近のAV女優さんもそうですけど、人が良さそうなところ含め素晴らしいです。Twitter上では今年の6月まで確認できましたが、既に引退ということなんでしょうか。それこそ、年に1本ペースで新作発売して寡作の名女優として名を残してほしいです。

 

 


24位 佐藤麗奈(元アイドリング34号)

http://40.media.tumblr.com/e8a5908bbc1d6e08ff0d8e559ad6bc75/tumblr_nz1isincOz1t8hm37o6_1280.png

http://41.media.tumblr.com/58c18a6c9cc3a6a6ae1ca6929ed5ac0c/tumblr_nz1isincOz1t8hm37o7_1280.png

 

 加入当初はバラエティ色の強いアイドリングぽくない、ちゃんとした”アイドル”が入ってきたなという印象でした。しかし、アイドル然としたルックスとは裏腹に、かなりの負けず嫌いで感情剥き出しになる性格。こういうのを見てしまうと、一気に好きなってしまいます。NEO期で唯一の冠企画という結果を残し、アイドリングでもしっかり存在感を発揮していました。そして、解散翌日には新グループ結成を発表する強かさ。自己プロデュース力が長けていて、アイドルという目的意識がかなり明確、アイドリングの血を引き継いだバラエティ対応。このルックスに加えて、相当な切れ者だとすると、もしかすると来年以降、アイドル界の台風の目になるのかもしれません。

 

http://40.media.tumblr.com/834d19c587f1a0d22dd23c8933c03993/tumblr_nz1isincOz1t8hm37o2_500.jpg

 


23位 ラジオネーム「正夢の3人目」さん投稿の真木よう子

https://41.media.tumblr.com/efc20c296d4135b6ef9e099ad4439f22/tumblr_nzej2n43s81t8hm37o6_1280.jpg

 

 今年も硬軟取り混ぜた、面白企画がたくさんあったタマフル。その中でも極めて異彩を放っていたのが、2015年5月16日放送の<今、オレたちが一番蹴られたいオンナは誰だ?>会議。その中でリスナーからも蹴られたいシュチュエーション、女性を募集しており、ラジオネーム「正夢の3人目」さん投稿の真木よう子が群を抜いていました。こちらに全文が掲載されていますが、個人的には是非とも音で聞いていただきたい。映像や画像などのように実像は存在せず、それぞれの真木よう子像を思い浮かべられるからこそ、味わい深さがある。女の子が実像から概念の域に達した記念すべき回です。

 

  ※投稿の読み始めから再生されます。

 


22位 アリシア・ヴィキャンデル(女優/『コードネーム U.N.C.L.E.』)

http://36.media.tumblr.com/7efcfdfc141b5886c4147c8d2e80eaa5/tumblr_nz1isincOz1t8hm37o8_1280.jpg

 

 アリシア・ヴィキャンデル(Alicia Amanda Vikander)さん、スウェーデンの現在27歳。今年豊作のスパイ映画の中では、最もキュートな存在だったと思います。『コードネーム U.N.C.L.E.』の時代設定というのもあり、60年代の色鮮やかな衣装がまぁ似合う。それでいて映画冒頭には車の修理工というとてもじゃないけど似つかわしくない衣装を着ているというギャップ萌えのサービス付き。白眉はKGBのスパイとホテルに一泊するシーン、一人お酒を飲み、画面奥でノリノリなダンスを披露するくだりは文句なしの5億点!いろいろ賞レースには絡んでいるのに、依然として日本公開が決まっていない『Ex Machina』では、人工知能というまた可愛げのある要素が多そうな役柄で、切実に日本公開を望みます。

 

 


21位 五五七二三二〇(私立恵比寿中学

http://41.media.tumblr.com/946323d348a400c93f045ea8b473651e/tumblr_nz1iuhKjwK1t8hm37o7_1280.jpg

 

 好きな女の子の持っている要素、属性、特徴は人により様々で、いくつも挙げることはできるでしょう。例えば「かっこよさ」や「神秘性」も、好きな女の子の一要素。山口小夜子椎名林檎はその最たる例でしょう、最近だとDAOKOさんがそうなのかな。で、今年その女の子の「かっこよさ」や「神秘性」を出しつつも、広告の試みとしても面白かったのが五五七二三二〇。今でこそエビ中がその正体なのは周知の通りですが、初めて『半世紀優等生』を見たときは、また面白い女の子たちが出てきたなと思いました。女の子そのものの魅力とは異なる、広告の一企画として意図的に作り出された女の子。10代向けの動画サービスにアカウントを作っているあたりも抜かりはなく。そういう計算された魅力を携えた女の子も個人的にはアリなんじゃないかな、と。

 =

 

2015年ベスト女の子ランキング 30位〜21位

 

21位 五五七二三二〇(私立恵比寿中学
22位 アリシア・ヴィキャンデル(女優/『コードネーム U.N.C.L.E.』)
23位 ラジオネーム「正夢の3人目」さん投稿の真木よう子
24位 佐藤麗奈(元アイドリング34号)
25位 音市美音(AV女優)
26位 hy4_4yh(ガールズ・オルタナラップ・ユニット)
27位 真山朔(女優/『私たちのハァハァ』)
28位 玉井詩織ももいろクローバーZ
29位 佐久間由衣(モデル・女優/『トランジットガールズ』)
30位 山崎紘菜(女優)